マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

イスラエルガザに対し地上戦か


今日にもイスラエルがガザに侵入し地上戦になりそうですね。
ハマスのロケット砲で無差別砲撃で、フィリピン人が3人犠牲になりましたね。
依然としてOFWで滞在しているフイリピン人が93人居るそうです。


在比イスラエル大使館とエジプト大使館に善処を求めていますが、中々良い
返事は貰えなかった様です。


イラク戦争の時も300人くらいのOFWが中東から救出するのに大変な思いを
居ていたのですが、再びかという気がしています。


フイリピンは政府で輸送機を所有していないのでこう言う危機に成ると
他国にすがるしか無いのでしょうね。  悲しいですね。


地上戦となれば両国で2700人が犠牲になっていますが、間違いなく一桁
増えるのは間違いないです。


テロは許せませんね。
第三次大戦に発展するのだけは避けて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する