マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

藤井八冠で大盛り上がる


藤井聡太さんが八冠達成で地元の愛知県瀬戸市では老弱男女で大盛り上がりで凄いことになっていましたね。


私も将棋は大好きで藤井さんを応援していましたが、心から嬉しく思います。

瀬戸市のせと銀座通り商店街が最高に盛り上がり、のぼりや、くす玉や横断幕が乱舞していました。


地元の女性浪曲師と地元出身の落語家、らが立ち上げたコミニティーラジオで、藤井君が、28連勝した頃より

熱烈な応援していました。


驚きはこんな騒ぎにも政治家が関与していないのは好感を持って見ていました。

政治家はこんなに盛り上がっていれば必ず政治家がしゃしゃり出てくるのに、全くの勝手連で

熱烈応援しているのはいいですね。

地元の経済効果は30億円とも言われています。


私は自称初段なので、藤井さんがディビユーして28連勝した時から大ファンになって仕舞いました。

何でも内閣総理大臣顕彰を授与されるそうですが、もう一つ上の国民栄誉賞を授けるべきだと思います。


藤井さんは若干21歳で今期は2億円を超えるそうですが、コマーシャルを併せると3億円になると言われています。


すごい青年が現れましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する