マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

マニラオカダホテルで





この程マニラのオカダホテルの元オーナー岡田氏が50人のボディーガードを引き連れホテルに乗り込んで

関係従業員を全て追い出すという事件が起きました。


私は泊まったことがないのですが、東京ドーム4個分の敷地を要するマニラ一の高級ホテルですね。

毎日曜日に敷地内で花火大会と噴水ショーが名物で有名です。


建物内には殆どの高級バッグ、時計店が出店していて、更に日本レストランも数店入っています。

そして直ぐ近くには、モールオブアジアという大型ショッピングセンター、イケヤなども近くにあります。


去年の渡比の際にマリキナの家族を引き連れ見に行きました。

兎に角敷地がバカ広くとても全館は見られませんでした。

試しにホテルのカウンターに行って、部屋を見せて欲しいと言ったら、ボーイさんの案内で

案内してくれました。


一番安い部屋が80平米の普通のホテルの部屋の2倍がありました。

試しにスウィートルームも見せて貰いました。

何と2部屋に、会議室、も付いていて驚きでした。


浴槽がジャグジーで、内装は宮殿のような豪華さで驚きました。


妻に言ったらラブホテルみたいと笑っていました。

私はこんなホテルには絶対泊まらないと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する