マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

あれから11年経つのですね




早いものであれから11年経つのですね。
あの日の事は忘れることが出来ません。


娘と家にいた時に突然ぐらっと来たと思ったら一瞬縦にがたんと来てついで激しい横揺れでした。
娘は自室で携帯をいじっていたのですが、飛び出して来ました。
兎に角娘をダイニングテーブルに押し込んで避難しました。


ものすごい揺れがす数十秒続。
横にあった茶箪笥でコップがガラスがぶつかってガチャガチャと壊れ
キャビネットが倒れない様に必死で抑えていました。


暫くしテレビをつけると何処かの港の映像でした。
津波で建物や車が次々と流される映像でした。


恐ろしかったですね。
あの津波で2万人余の人が犠牲になりました。 
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する