マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

孫の莉愛の発表会

ロシア


孫の莉愛の幼稚園の発表会が終わりました。
残念ながら私は見に行けなかったのですが、娘が録画した映像を見て孫を
褒めてやると鼻高々で威張っていました。


そして翌日は振替休日との事でしたが、翌早朝に幼稚園から連絡で又々
感染者が出たとの事で4回目かの、休園となってしまいました。

本当に参りますね。


孫の莉愛もストレスが爆発して私に直ぐに怒ります。

イライラしているのが解るので逆らわない様にしていたら、増長して

何でも食って掛かる様になって困っています。

 

妻と母親に文句を言えば怒られるので、私にだけ相手に喧嘩を売って来ます。


母親とばばに「じいちゃん少しは怒ってよ!」と言われるのですが私には

孫の莉愛には絶対に怒れないのです。付け上がって益々の無理を言って来ます。 

私が怒らない事で、私の部屋に来て色んな遊びを付き合わせられます。


私は右半身が少し不自由なので折り紙などにはうまく出来ないのですが、

其れでも無視して付き合わせられます。


私も短い命ですので何とか莉愛の言うことを聴いてやろうと頑張っているのですが

疲れますね。

 

そんな事では夜9時ちかくなるとベッドに横になっています。

後何年莉愛と遊べるのか解りませんが、私の身体が少しでも動く内は

付き合って行こうと思っております。


渡比が近くなって、多分今回が最後の渡比なると思いますので、体の動く限り

ファミリーと心の奥で覚悟して行きたいと思っております。



×

非ログインユーザーとして返信する