マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

莉愛のこの頃

孫の理解ですが大分慣れたようで、三男の子供アレクシーとは気があって
好き勝手なお願いしても、何でも直ぐに聞いてくれるので良い気になって命令して
います。


フィリピン人は特別子供には寛容で、何でも聞いてくれるので調子に乗っている
今日この頃です。


三男の子供小学1年生のアレクシーは特に気に入った様で無理を言って困らせています。
大統領に立候補しているボンボン・マルコスの演説の真似をして右拳をあげて
「ボンボン・マルコス」と声を挙げて家の中を走り回っています。


みんな大笑いしています。


子供の順応する早さには私ら大人はついて行けませんね。
これであと二週間ここにいれば普通にタガログ語を話す様に成るでしょうね。


驚きです。

×

非ログインユーザーとして返信する