マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

Wi-Fiの悪さに困っています。





Wi-Fiが遅いので困ります。


記事を書くのに1時間以上掛かります。

コメントのお返事も苦労しております。

書いていて動かなくなります。

 

ストレスになりますね。途中で止まるので又最初からになってイライラします。


皆さん暑さに参っているのではと思うのでしようが、我が家はクーラーと天井扇と、別に扇風機一台で

快適です。


夜も寝苦しいと言う事は有りません。

外に出る時は車はクーラーをガンガン効かせますので寒いくらいですね。

こちらの人は寒く感じない様です。


かよわい日本人にはクーラーの強さが悩みの種です。

それ以外なにも不満は有りません。


幸い近くの米屋さんに日本米と同じくらい美味しい米があります。


オカズは義兄弟の奥様達が毎食届けてくれ、ツマはこちらに来て料理は一度もしていません。

どれも私と莉愛が食べられそうな物を作って持って来てくれます。

どれも美味しく満足しております。


妻には天国ですよね。

掃除洗濯はアレックスがやってくれます。これがよく気がつきます。私が座れば「パパコーヒー?」

「パン?」と聞いてくれます。こちらが恐縮してしまいます。


妻がファミリーにどれ程慕われているか解ります。

本当に仲の良い義兄弟達で私なんかは羨ましく成ります。


私の兄弟は3人いますが寄り付くことは不祝儀位の時でしか顔を合わせる事はありません。


私もフイリピンに来て兄弟の仲の良さに憧れます。

×

非ログインユーザーとして返信する