マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

フイリピンやるじゃー



フイリピン政府はこの程南シナ海のパトロールに、比国唯一の更に所有艦艇最大の、タルラック級揚陸艦、BRP

ダバオ・デル・スール(123m)を南シナ海に派遣し誘導ミサイルフリゲート艦を派遣することが決まりましたね。


これは本当にいい事だとはありますが、マルコス大統領もやるじゃないか。


中国とは南シナ海のスプラトリー諸島(フイリピンが実行支配中)があり

これを中国は排除しようと圧力を掛け続けています。

数年前にフイリピンは国際裁定裁判所に提訴して、中国の主張は

認めないとの裁判結果を出していますが、これを中国政府は紙屑と

無視して比国の漁船を追い回したり、放水したりしています。

 

日本の尖閣諸島に対しても毎日の様に海警艦を常駐させて居ます。

中国が主張している「尖閣諸島は中国固有の諸島」と主張して

日本の漁船を追い回して居ます。


フイリピンと同じ様な仕打ちを受けています。

本当に中国の横暴は日本も他の東南アジア諸国も手を焼いていますね。ろ

×

非ログインユーザーとして返信する