マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

たこ焼きパーティー


今日は孫のリクエストでたこ焼きを焼いてみました。
でも中身はタコではなくウインナーソーセージでしたか?
莉愛は大ハシャギで粉を混ぜせていました。


味の方は一応たこ焼きですが、やっぱりさタコじゃないので
んーーこれはナンジャという味でしたが、莉愛は初めての体験なので、
大喜びで自分で焼いてソースを掛けて美味しいと食べていました。


孫の莉愛は3歳位から料理に非常に興味があるらしく、流し台の前に
台を持って来て妻が作る調理が好きらしく、莉愛がやると!言って
手を出して来ます。


母親の方はこの歳ぐらいには全く興味を示さず、ただ作る料理には
美味い不味いは言った事がなく味が判らないのかと思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する