マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

立憲民主党の泉代表の核シェア発言



立憲共産党の泉健太代表はこの程日本維新の会の足立康史氏の核三原則を
見直して核シェアの議論をすべきと発言したことに対し、立憲共産党の泉代表が
すべきでは無いと反論していますね。
 
目の前にロシアのウクライナ侵攻を見て一般国民は非核三原則「持たず、造らず、
持ち込ませず」の原則に加えて「議論せず」を建前にしてきたのだが、今回ロシアの
蛮行を目にして「持ち込ませず」を改めて議論をやるべきと言う政党が出て来たのは
非常に良いことだと思います。



日本は民主国家で有り議論はすべき時が来ていると思います。
ウクライナは核を放棄した事でロシアが核使用を散らつかせてウクライナに侵攻
して来ている。


お花畑の日本の政党は憲法9条が有るから日本は守られ来たと言う幻想は
捨てるべきで、外国は日本には憲法9条を持っているから攻めて来ないとでも
思いますか?


其れこそそんなお人好しの国は世界には一国もあり得ません。
都合良い事は議論さえも封印するのは愚かだと思わないのでしょうか?
それでは手を合わせて「憲法9条」が有るから攻めて来ないでと神頼みと同じです。


国民の意識を昨今の現状見て変えて行くべき時に来たと思います。
こんな危機存亡の時に安倍晋三が居てくれたら!

×

非ログインユーザーとして返信する