マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

フィリピンでの遊び


私が始めてフィリピンに行ったのは.38歳の時に当時勤務していた社内旅行
でセブ島に行ったのが初渡比でした。
その時に体験ダイビングでマクタン島でした。
始めての海の中を見て感激でした。


それ以降5回続けてセブ島に行ってダイビングを始めてから嵌ってしまい、日本でも
伊豆半島に毎週の様に通っていました。
フィリピンではセブ島の他、ボラカイ島、エルニドと、方々で潜っていました。


そんな事でフィリピンに行く様になって当時そこら中にあったいわゆる
フィリピンパブが東京中に沢山あって、たまたま友人に誘われ行きました。
そこで知り合ったのが、現在の妻で、彼女たちは三姉妹で日本に働きに来ていました。
三姉妹の1番上の女性と気が合って話す様になって、知り合う事に成りました。
偶々彼女達が近く帰国するが、もしフィリピンで会う事が出来たら、マニラで
ガイドして上げると言う事になって、丁度夏休みに行くのでお願いするね。
と言って帰りました。


その年の夏休みに渡比した時にもらっていた連先に連絡すると、ホテルに
来てくれました。
マニラはその時初めてでしたのでカラオケに行ったり、近郊の教会とか、
ジープニー工場とか案内してくれ親しく成りました。


其の後2~3回目にも毎回連絡してマニラで会う様になって親しくなって
結婚する事に成りました。
その女性と結婚して現在娘を設けて日本で生活する様になって今年で
35年目を迎えまちた。
一人娘に結婚して孫も出来ました。
この孫が最高に可愛いのです。その孫も今年5歳になって今は幼稚園生に
成りました。

×

非ログインユーザーとして返信する