マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

ウクライナ戦争避難民



ウクライナではロシア軍飲む差別攻撃でたくさんの犠牲者が出ています。

戦争避難民が隣国のルーマニア、ポーランド、その他の隣国に対し400万人を超える人達が、今後も



未だ未だ増える様ですね。

 

無差別爆撃は我が国もいろんな都市で行われています。

絶対に民間人に攻撃をするべきでは有りません。

犠牲者は女子供です。

これは戦争犯罪です。断罪されるべきです。ち


特に子供を殺すのだけは止めて欲しいです。

これ以上拡大されれば、ロシアは間違いなく、毒ガス兵器、核爆弾を使用するでしょう。

ロシアは戦争では人道を守るなんて絶対しません。


私の母方の叔父は満州でロシア軍に勾留されシベリアに抑留され数年後に日本に帰還出来ました。

私が当時の事を何度も訪ねましたが、一切話してくれませんでした。

一言「あのロ助の野郎」と吐き捨てたのが唯一でした。


どれだけ過酷だったのか想像するしか無いのですが、この一言で解りました。


戦争は絶対反対ですが、しかし備えしないで国は守れません。ジレンマですね。 


防衛力を増強しないと女子供は守れません。


×

非ログインユーザーとして返信する