マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

今年の雪は1月のこの日だけでした。


今年は関東地域は珍しく1月のこれだけで珍しい年になりました。
深夜から降った雪は午前中に止んで夕方には溶けていました。
例年には必ず一回は積もって車が出なくなるのですが、今年は無かったですね。め


この日は莉愛は朝早く起きて外に飛び出して嬉しそうに雪だるまを作っていました。
前日の夜に「じじ、あしたは雪降るの起こしてね」と言って寝ました。
朝起こすと開口一番に「じじ、雪は?」と言うので「大変莉愛いっぱいだよ」と言うと 
よろこんで飛び起きて来ました。


気温を見るとマイナス一度でした。
莉愛はそんな事は気にしず雪を丸めてはしゃいでいます。
雪ダルの作り方は知らない様で私が丸めて雪玉を転がすのを見て「莉愛も出来ると言って、
転がして何度か作りあげ、目玉と口を自分のおもちゃから出して来て帽子と、自分の
マフラーを巻いて「出来たよーー。」とはしゃいでいます。


子供は寒さは関係無いのですね。
暫く遊んでいたのですが、流石に寒くなって「じじ、お家入ろう」と言う事で
家の中に入ってファンヒーターに両手をかざして「あーあ寒かった」と
終わったのですが、時々雪ダルマを見に行っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する