マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

アレから27年経つのですね



あの忌まわしい地下鉄サリン事件カラ27年経つのですね。 


あの日の事は忘れられません。


東京地裁に事件の翌日10時から行われれると言う予定で書類の整理をして準備していました。
テレビの臨時ニュースで地下鉄銀座線の霞ヶ関駅周辺で異臭がして被害者が出て救急搬送されたニュース
でした。


乗客らが目をハンカチで押さえた人達が続々と担架に乗せられ運び出てくる人々が駅外に
寝かせられて居るのを見て驚きました。


間も無くのニュースで異臭は毒物のサリンという事で更に驚きました。
自衛隊の医療者も出動して周辺と電車を水で流していました。


私は翌日地裁に行くことになっていたのですが、寒気が収まりませんでした。
行く予定が当日だったらと思うと背筋が凍る思いがしました。


不動産の競売で入札に行くことになっていたのですが次の日になった事で難を逃れました。


その後長くかかりましたが、オウム真理教の犯行と判明し関係者が逮捕されました。


犠牲者は駅員を含む14人が亡くなり、6000人の重軽傷者が出る事件でした。


改めてご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する