マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

昔よく行った海ラウンジ再オープン




昔悪友達とよく渡比していた時に通っていたカラオケマニラエルミタの「海ラウンジ」が2年の休業を

余儀なくされていたのですが、この3月25日に再オープンする事になったようで嬉しいですね。


責任者は日本に帰国して愛媛県の愛南町で釣り宿をやられていました。

フィリピンは2年の鎖国を終了して営業できる様になって嬉しい事です。

私はこの近くにあった「マニラミッドタウンホテル」が定宿で、このホテルから徒歩5分の所にあって必ず

行っていました。


女性が当時50人以上いてとても和む店で毎日の様に友達と飲んでいました。

大箱の店で建物の中は迷路の様に区切られいて沢山の女性達が元気一杯でしたね。

女性達からも慕われるいい人物でした。


私は今酒は駄目なので飲めないのですが、ぜひ顔出してみたいと思っています。

昔は妻がホテルからマリキナに行って居る間に正直に「海」に行ってくると言って承認を受けたカラオケ店でした。


マニラのゴルフ場の馴染みのキャディー達も誘って行っていました。

カラオケを歌ってとても楽しく過ごさせて貰っていました。


「マニラミッドタウンホテル」が閉鎖された後は「マニラダイアモンドホテル」に定宿を替えてからも

毎日の様に行っていた店です。


今回の渡比では妻の実家に宿泊して居るので妻の許しが有れば是非行きたいのですが、どうなる事か??

×

非ログインユーザーとして返信する