マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

渡比がいよいよ





いよいよ念願の渡比が近づいて準備に忙しいこの一週間で妻を始め我が家は大変なこの頃手です。

妻は7年振り、私は10年振りのフィリピンになります。

ワクワクしています。


リアが持って行くオモチャでスーツケース一つ埋まってしまいました。

それを何回も出し仕入れして、小さい頭を盛んに悩ませています。

Tシャツ類の夏物はドアーtoドアーで送りましたのでチョコレート類とカップ麺類で少しは空きが出来ましたが、

娘と莉愛の下着と洋服で私と妻の物は現地調達しようと思っています。


タガイタイの友人とかマニラ在住の友人達もみんな待っていてくれる様です。

今回は1ヶ月の滞在ですので、のんびり出来ると思います。


楽しみだったゴルフもダイビングも、飲み歩きは無理ですので何をしようと、思案しています。


妻が一番エキサイトして、昨日はドンキホーテでトランプを二つ買ってきて楽しみにいています。

娘は莉愛を妻の弟達に会わせるのが一番楽しみな様です。

今まで映像でしか見ていない「ディト」達が生莉愛を見るのを楽しみしてくれています。

兎に角子供が大好きで引っ張りだこになるでしょう。


PCRが面倒で娘は唾液検査でOKと言って居るのですが、ユーチューブではNOで鼻の粘膜じゃ無いと駄目と言っていて

これだけが心配なのですがどうなる事やら!

×

非ログインユーザーとして返信する