マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

暇に任せて

兎に角外は豪雨で一歩も外に出られませんので、想いついた事を書いてみます。


フィリピンに来る数日前からインターネットが使えなくなって地上波テレビを観て
いたのですが、ワイドショー、歌の司会、ドラマ迄殆どと言っていいくらい、関西芸人の
オンパレードで驚きました。


複数人出演して居ると面白くも無いジョークを連発して、それを仲間内だけで笑って受けて居るのです。
視聴者にはちっとも面白く無いのに、仲間受けして大笑いしています。
おい、お前達がテレビを駄目にして居る張本人だよと言ってやりたいですね。
そんな事を思うのは私だけでしょうかね?


安価で使い勝手の良い関西芸人だけでテレビを面白くなくして居るのはテレビ局の自業自得ですよ。
そして垂れ流して居る関西芸人達を何とかしないと、笑ってくれる子供と御年寄しか観なく
なるでしょうね。


フィリピンでは一足早く地上波はユーチューブでも観られる様になって、驚きました。


一ペソも取られないのですよ。


フィリピンは後進国と蔑んだ見方をして居る日本人に教えてやりたいです。
驚きは、不動さにも先進国フィリピンになっていた事です。
若い綺麗なレポーターを使い建物を紹介しているのですが、解りやすく、建物を隅々迄
映像で案内してくれます。


日本は会社の紹介はしてくれますが、物件を映像を見せながら説明してくれる手法はとても
説得力が有って素晴らしいシステムですね。
流石フィリピンはアメリカナイズしていますね。
垢抜けして居ると思いましたね。


それに比べ日本は未だに新聞チラシが主流として宣伝しています。
どう思いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する