マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

今日4月6日妻の誕生日

さて今日はこの旅のメーンイベントである妻の誕生日です。


義兄弟たちがそれぞれ分担して料理を作るそうです。

どんな料理かとても楽しみです。

人生62回目の誕生日となります。


一昨年の8月には子宮頸癌で臍下から30cmの大手術で術前には「おとうさん、私死にたく無いよ」

と泣いていましたが、私と娘に励まされて無事終わり今は、体重も元にと言うより元より大分増えて

元気になりました。


義兄弟達に傷痕を見せていました。

みんなびっくりして「良かった、よかつた」と喜んでくれています。

妻も嬉しそうに入院当時のことの大変さを話して笑い合っています。

思い出すとコロナで面会ができず、面会室で莉愛に抱きつかれ「ばば、お家帰ろう」と言われ泣いていたのを

思い出します。


術後六ヶ月、一年と定期検診をうけましたが、再発の兆候はありませんでした。

最高に嬉しい瞬間でした。今も三ヶ月に一回通院して検査しています。

「おかあちゃん、よく頑張ったね」と褒めてあげたいと思います。


その年の10月に私の脳梗塞ですから、最悪の二年間でしたね。


今日はカラオケでも唄って、妻の久し振りの歌声を聴きたいと思って居ます。

 

おかあちゃん62歳の誕生日おめでとう!

×

非ログインユーザーとして返信する