マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

タホーとマッサージ

今朝は毎朝「タホー」と怒鳴って道を天秤棒を担いで回って居ます。
タホーが何かは知っていましたが、試しに食べてみようと思いコーヒーカップ
一杯だけ買って見ました。


絹ごし豆腐をを潰し黄色い砂糖を煮詰め黒飴状になったものが掛けてあります。
食べると言うより飲むと言ったほうがれ正しいと思います。
これが意外といけるのです。


このタホーは癖になって毎朝食べる様になりました。
早速莉愛はこれを口真似して「タホー」と怒鳴って笑わせて居ます



もう一つオイルマッサージです。
60歳位の女性が回って来て約30分程やってもらいました。
これが上手で余りにも気持ちの良さに寝落ちしてしまいました。
娘もやって貰い「マサラップ」と言って居ました。
ホテルのマッサージとは違い丁寧に凝った場所を指摘するのに驚きました

×

非ログインユーザーとして返信する