マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

大谷翔平選手大リーグMVPを獲得



本当嬉しいニュースです。

大リーグで先程大谷翔平選手が選手間投票で満票でMVPに選ばれて、イチロー選手に次いで2回目の受賞となりました。


米マスコミの予想ではMVPは大谷選手に間違い無いと報道されていたのですが、これは本当なのかと半分期待して待っていたのですが、本当になって日本中の人々が大変歓喜しています。

既に大谷選手のMVPの大きな横断幕を校舎に貼り付けていたので、オイオイまだ早いだろうと思っていたのですが、受賞を確信してた母校にはおめでとうと言いたいです。


ただ一つの危惧は9月始めまでのプレーでしたので少しは疑心を持っていました。


今後は大谷選手の来期の去就ですが、ロサンゼルス・ドジャースが大本命と言われていますが、本当に気が揉めますね。


大谷選手はお金じゃないと言われていますが、多分大リーグ史上初の高額契約金で決まるのではと思います。


最低レベルが5億ドル(750億円)と噂されています。

正にアメリカン・ドリームです。

来年は投手としては出場出来ないのは解っていても、他の球団はどの位の金額を提示するのか非常に興味が有ります。


しかしアメリカという国はすごい国ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する