マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

比国捕鯨船団が南沙諸島へ


フイリピンの民間捕鯨船団40隻が、物資輸送の名目で、中国と紛争が起きている、南沙諸島にこの程物資補給するそうです。


さーーて中国はどう出るのか注目です。
まさか攻撃はしないでしょうが、とても危険な目論見で、紛争が、一段レベルが上がりましたね。


日本はと言うと、自国の漁船に対して、危険なので出来るだけ漁をしない様にと指導しています。


今回のフイリピンの行動を日本側はとても注目していて、日本側も動向を見ていますね。


弱腰の日本政府は多分支援はしないでしょうね。
何時もの遺憾砲ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する