マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

北陸新幹線の延伸が開業


本日6時待ちに待った北陸新幹線の延伸が開業しましたね。


私はとても楽しみで待ちわびて居ました。
越前カニを腹一杯食べて見たいです。


私はちょっと違って「芦原風の盆」を一生に一度観てみたいと思っていましたので、是非行ってみたいと思います。
3日3番躍り続ける祭りなのですが、歌が物悲しく何故か惹かれてしまいました。


食の方も北陸は北海道と同じ越前蟹が地元で食べて見たいです。昔カニの食べ放題のレストランに行った事がありますが、言葉が出なくなりますね。


北海道の毛ガニも最高ですが、越前蟹は食べたいです。


そして母方の叔父が、戦後シベリア引き上げて帰国したのが、
この敦賀港なので、何か記念館などがあれば訪れてみたいです。


金沢までは何回か訪れたのですが、今回能登大震災を受けた輪島地方に行ってみたいと思っています。


以前会社勤めの時に勤めていた時の同僚が、輪島出身で、毎年寒ブリを送って貰っていた一時期が有りました。


鰤しゃぶが最高ですね。


是非妻と娘を連れて行きたいと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する