マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

中国設置のブイフイリピンは撤去


中国が尖閣諸島の我が国EEZ(排他的経済水域)内にポリ製のブイを張り廻らせだことに対し、日本政府は撤去出来ない理由を付けて放置していることに対し、官房長官が、相変わらずの遺憾砲を発しています。


一方準同盟国であるフイリピンロープを切断して撤去しました。
軍事的に弱小国のフイリピンがロープに繋がれたブイの撤去を行いました。


フイリピンがやって居るのに何故日本はやらないの?
と世界から嘲笑されています。


全く情けない限りですね。

×

非ログインユーザーとして返信する