マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

聖週間に突入

今日から聖週間に入りますね。


少しは静かになると期待していますがどうなる事やら。

田舎がある人は帰省する様です。


我々日本人には馴染みの無い一週間ですが、クリスチャンが殆どのこの国には大切な

一週間になります。

一日は教会に行ってお祈りするのでしょう。


何故か今朝は隣の犬も何時もより静かに鳴いて居ます。


こんな日が続くと嬉しいのですが、そう行かないのが我がファミリーです。

そう書いて居るうちにやっぱり隣の犬が鳴き出しました。早く朝ご飯をくれと言って居る様です。


近くに何軒もサリサリストアーがあるのでコーラお願いと言うと、物の1分もかからずに目の前に

置かれます。

そう言う点は良いですね。

サリサリは日本で言うとコンビニでしようかね。


所が昨夜はそのコーラが一本もないのです。

こんな事もあるのですね。


今日の予定は何もないのですが

きっと何かスケジュールを組んで来るのでしょうね。

昨日の完全休養で何でも持って来いと言う心境です。

×

非ログインユーザーとして返信する