マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

昨日はバタンガスへ




「や?


昨日は車二台で総勢12名でバタンガスの方マタブンカイビーチに行きました。


マリキナからは行きは4時間かかりました。

帰りは5時間強もかかり疲れました。


渋滞は帰りですね。

私は過去二回マタブンカイに行っていますが妻とその他の家族達は始めてです。

私はもっと綺麗なビーチが有るのは知ってふいたのですが何しろ大人数で何のところも!り

エントリーフィーが大変なので一番エントリーフィーが安いビーチになりました。


この海はマニラベイの近郊なので水質に少し不安があって私は結局一度も水に入りませんでした。

子供達の中には始めて海を見る子供いて大はしゃぎでした。


莉愛も初めての海水浴で水には入れませんでしたが子供達に手を引かれて海水に浸かりました。

バルサと言うロープに繋がれたバンガローを置きまで引っ張って言ってその上で料理をしたり食事も出来て

それなりに楽しめます。


陸には大きなコテージがありそこでも料理とか食事ができます。

定番で大好きなカラオケも出来て一日中歌ったり食べたり出来ました。


ボートでアイランドツアーとかバナナボートを楽しみました。

娘達はスキンダイビングに行ったようです。


帰りは夜12時過ぎてしまい、とても疲れて帰宅するとバタンキューで爆睡していました。


この体には辛い一日でしたが、家族達には最高の一日になった様です。

×

非ログインユーザーとして返信する