マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

妻とファミリーに感謝を込めて

今回の旅で新ためて妻とモヒカファミリーに感謝です。


妻は義弟達に対し、強権に指図して居るので時々ハラハラする事が有りますが、

妻の言うことには絶対的に従ってくれます。


それが凄いと思います。

それぞれ一家を構えて、それぞれの生活をして居るのに妻が呼ぶと直ぐに駆けつけてくれます。


それとアレックスの献身ぶりにも感謝です。

私の傍に常に寄り添ってくれ、私が目を覚ますと、「パパ、コーヒー?、パンは?」と聞いてくれます。

私のアイパッドの充電が切れる前に充電してくれます。

アイコスの充電も常に気をつけてくれて居ます。

こんなに気をつけてくれて疲れると思いますが、正にメイドさんの如く気を利かせてくれます。


階段の上り下りにも何時もよりそって支えてくれます。

本当に優しさには感謝です。


それと義弟達の奥様達にも感謝です。

妻に料理をさせません。

朝昼晩と料理を持って来てくれ、妻はこちらに来て一度も料理は作って居ません。

義弟の奥さん達が連携してメニューを決めて居るのかと思うくらいに私の好きな料理を出してくれます。

これには恐縮と感謝です。


本当に弱者に対する思いやりには感じ入って居ります。


莉愛の遊び相手をしてくれ三男の子供達ににも莉愛の無理を良く聞いてくれていました。

お陰で莉愛はタガログ語を日常会話くらいは話せるくらいに成り驚いて居ます。

たった一ヶ月弱で話せる様になるとは驚きますね。


かなりの無理も叶えてくれるので図に乗ってしまって居る様です。

夜も二人の内一人を指名して、一緒に寝て居ます。

莉愛にもう直ぐ日本に帰るよと言うと「ママとパパは帰っていいよ」「莉愛日本に帰らないから」と言って居ます。


近所にあるサリサリで買い物をすることを覚えたのですが、お金を払わず持って来て、後でアレックスが、

支払いに行って居ます。可愛いのは莉愛の買い物は常に一個だけなので安心です。


すっかり近所さんにも顔馴染みになって声を掛けてくれる様になって人気者になって居ます。嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する