マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

久しぶりの外出

昨日は久し振り外出して来ました。
上板橋の銀行に用事で行って来ました。


勿論私は運転が出来ませんので娘の運転で行ったのですが、帰りは混んで居たので
別の道を通ろうと言うと、娘は私の通る道で帰ると行って聞きません。


詰まりナビに指定された道をひたすら守ってガンとして従わないので娘の言う通りに
娘の思う道を帰ったのですが、
行く時にすでに道路の渋滞情報が電光掲示されて居たので、提案したのですが駄目でした。


結局渋滞する道を通って帰宅したのですが、娘は昔からナビを絶対的に信頼して居て
必ずそのとおりに走るのです。


頭が硬いのは父と母親譲りなのかと思います。
去年秩父に「GO  to」の旅行で行った時も、同じように彼女が一度通った事があって
間違っても、間違っても引き返そうとしないので、私がこの道はさっき通ったよと言っても
引き返そうとしないのです。
 
本当に頑固で困ります。
結局目的地にはかなり時間が掛かってしまったのですが、目的地に着いたので何も
言わなかったのですが、岩魚の養魚池に着いたのは昼をとうに過ぎた2時過ぎでした。
岩魚の串焼きが食べられたので我慢です。


ついこの間も川口のいつも買っているドーナッツ屋さんに行くのにも渋滞している
道を通らず近道が有るのに渋滞に巻き込まれてしまいました。
私が何か言おうとすると、妻が「シー」と人差し指を唇に当てて言われたので、何も
言わずにトラフブルは有りませんでした。


結局頑固さは私に似ているのでしょうね。
仕方がないので納得してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する