マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

今日は孫小一の運動会




今日は孫の莉愛の小学校始めての運動会という事で、何日か前から何でもダンスがあるという事で

練習していました。


運動会でダンスがあるなんて、私達の時代には考えられなかったのですが、変われば変わるものですね。


宿題も毎日有ります。

遊ぶ時間が無いのは、最近の子供は可哀想ですね。


私の時は学校から帰るとランドセルを玄関に放り投げて友達と遊びに行きましたが、算数の足し算引き算

平仮名の書き順とか本当に大変ですね。


私も運動会を観に行きたかったのですが、片麻痺の身体では無理と、ワンちゃんと留守番です。

脳梗塞の身体が恨めしく思っています。


私は毎日が日曜日で、YouTube鑑賞が日課でいろんなブログを開けて観る毎日です。

大好きな、スキューバダイビングも、ゴルフも、ヘラブナ釣りも出来ない寂しい毎日です。


自動車免許も妻に言われて警察に返納させられました。

出掛けるには娘の運転でしか行けないのはもどかしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する