マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

今日は映画「ナイル殺人事件」を観に行く


今日は観たかった「ナイル殺人事件」を観に行こうと思っています。20年以上前に
映画化されたリメイク版らしいですが、アガクリスティーの小説も観ていて、
とても興味深い作品で、隣駅のふじみ野駅の近くにあるイオンモールにある
イオンシネマに行って来ます。
 
先月は「殺すな」と言う時代ものを観ましたが、全編60分に満たない映画でした。
歌舞伎役者の何とかと言う人が主役で、ある藩の反逆物語で1時間未満の短編
映画でした。
コロナ禍
と言う事で一席置きに着席する様になっていましたが、何と上下左右とも誰もいない
私1人で驚きました。やっぱり二流映画と分かっていた様で人気は無かった作品でした。


今日見る予定の「ナイル殺人事件」もリメイク版と言う事で多分観客は少ないでしょうね。


私は映画大好きで、特に時代物が大好きですが、最近は二流以下の作品ばかりで
観に行っていつもガッカリする映画ばかりで、テレビ局が制作に関わっている映画は特に
面白く無い物ばかりです。


何でこの俳優が主役というミスキャストばかりで、これでは日本映画の発展は
望み薄だと思います。
俳優さんも所謂映画俳優と言う、映画しか出ないという「映画俳優」と言う人は
居なくなって小粒なテレビドラマでちょっと人気になった俳優さんばかりで残念
です。
観た後に「うわー、観なければよかっだ、金返して」と言う映画増えましたね。


さて仕様の映画は外国映画なので少しばかり期待して観に行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する