マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

韓国にある前方後円墳


韓国の南部には日本にある古墳と同じ様な古墳20基程が判って
いるそうです。その内ある一基を発掘をして調査すると、日本の九州南部の
豪族にそっくりと言う事がわかった。


朝鮮半島にはこの他20基ほどが発見されているそうです。
しかし、韓国政府はこれらの古墳の発掘調査を認めていないと言う事です。


理由はとても面白いです。
それは、倭人が朝鮮半島に渡って来た事実が判明すると、自国の歴史が明らかに

なって都合の悪い事実が解り自国の学説が覆る恐れがあるので認めないそうです。


この国は歴史歪曲が得意で、自国の都合悪い歴史は認められないらしい。
歴史を直視すべきと政権が変わる毎に叫んで来たが、悉く実行されない。


古代史も近代史も率直に評価して認める事をしないとこの国に未来はないと思いますね。


この程新大統領が決まりましたが、どうもこの人物も同じ様に未来志向の関係を
築きたいと言っていますが、歴史を直視なければ未来はありません。


悪化中の日韓関係を少しでも良い方向に行く事が求められています。

×

非ログインユーザーとして返信する