マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

やっとネットに繋がりました。

帰国して返信できていないのをお詫び申し上げます。

 

出発直前に自宅のネットが繋がらなくなって4月30日に新しいルーターを届けるという事で渡比

しました。


4月26日に羽田空港に到着したのですが、これが大変でした。

東京都と厚労省の検査が羽田空港の四隅にブースが設けられてこれを何周もさせられました。

フイリピンでPCR検査は無事陽性ですが、日本入国の検査は驚きました。


一箇所にまとまってやれば旅行者をグルグル回せなくてもいいのに、次のブースに行くのに100mも歩かせられ

エレベーターで下の階に下りて、さらにブースが離れていて、それが遠いのです。

莉愛も私も疲れきりました。


妻はしっかりしていてお土産などダンボール6個と更に旅行バック3個も有りましたので、妻の友人に頼んだ

車も一杯で妻は荷物の上に乗って自宅に戻りました。


大変な帰国となり疲れ切ってしまいました。


今日は届いていたルーターの取り付けと、パスワードを設定してやっと今繋がりました。


家の中はダンボールと土産の品物でぐちゃぐちゃですが疲れが取れていないのでのんびりやろうと妻に言っています。

×

非ログインユーザーとして返信する