マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

莉愛に待望の相棒!


莉愛と母親の約束で一年生なったらワンちゃんを飼ってあげるの約束だったとの事で 

やっとその約束を実現する日が来て、トイプードルのワンちゃんを手にして大興奮の一日になりました。

 

泣いて喜んでいました。

莉愛が命名した名前は「ココア」に決めたようで、まだ4ヶ月の子犬ですが甘えっ子でピーピーと

一晩中鳴いていました。


以前飼っていたワンちゃんは莉愛が2歳の時だったのですが、癌で死んでしまったので、もう二度と

飼わないと妻が言っていたのですが、可愛い孫のたっての泣き落としで莉愛の勝ちでまた再び

我が家に犬がやって来ました。


ゲージを何処に置いて飼うのかと議論の末何故か、ジジの部屋にと決まって仕舞いました。

私がいつも家にいるので、世話はしなくて良いからと言われて仕方なく私のベット脇に置くことになりました。


一晩一緒にいて参りました。

夜中じゅうピーピー泣くのです。

その度に頭を撫ぜてやらないと止まないので困りました。


いつ迄我慢が出来るのかは自分でも分かりませんが暫く我慢の夜が来ると憂鬱です。

×

非ログインユーザーとして返信する