マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

フィリピンでジープニーを買う

私は1991年二月から1993年までフィリピンにプチ移住をしました。
その時に生活費を捻出するため「モラレス社」の旅客載せる営業用の
ジープニーを二台注文しました。


ほぼ三ヶ月で完成し、外装のイラストと色を決めて見に行きました。
一台は「エンペラー」もう一台は「エンペレスト」と決めて外には娘のイラストを描いて貰いました。


一台に2人のドライバーを募集したら、希望者が沢山来ました。


住所がしっかりした2人を選抜して、毎日交代で営業することにしました。
ドライバーの1人を家に泊めたら、我が家にある、ペンタックス一峨レフカメラ、
妻のダイヤの結婚指輪、私と妻の金のブレスレットふたつ、コンピューター一台を
持っていかれてしまいました。(悲)


妻は泣きましたね。カメラも20万ブレスレットが二本で40万コンピューターが15万
その他ネックレス数本を盗られ、妻は指環だけは悔しかったようで、そうですよね、
200万もしたのですから当然ですよね。


またかつて挙げるからが15年後まで掛かりました。かぁちゃんごめんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する