マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

戦争の悲劇!






ロシアのウクライナ侵攻が熾烈を極めて居ます。


戦争は古来より犠牲は女子供なんですね。

責任は勿論ロシアにあるのですが、NATOとアメリカにもあると思います。

ウクライナの核を放棄させた事でロシアの侵攻を許したのですね。


世界のリーダーであるアメリカは、ベトナム、イラク、アフガンと無責任にさっさと兵を引きました。

その後の混乱はアメリカが招いたと思います。


世界と日本の悲劇はバイデン大統領と岸田総理にあると思います。

安倍元総理が核の三原則を見直して「持ち込ませず」の項目は改める議論をすべきと言ったのに対し、

直ちに国会で「私は核の悲劇を受けた広島県出身なので議論はしない」と行って居ます。


ウクライナがロシアの侵攻を許したのは、アメリカとNATOにも責任がありますね。

ウクライナの核を放棄させた事で侵攻を許す事になりましたね。  


経済制裁で言う事を聞いた国は一つも無いですね

イランも北朝鮮もきびしい経済制裁を受けて倒れた政権は有りませんね。

経済制裁は長期化します。

即時に効果はでません。


そんな事で女子供の悲劇が未だ未だ続きますね。


ロシアは最後の手段で必ず核の使用をするでしょう。






×

非ログインユーザーとして返信する