マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

フィリピンとファミリーと妻に感謝!

フィリピン入国して染み染み思うう事があります。

人々のの優しさと寛容さにあらためて感じた事は、フアミリーと妻にあらためて有難うと言いたいです。


妻は元より妻の兄弟、いとこ達の優しさに感じ入っています。

妻はファミリーの長で絶対的な権力者なので、妻の言う事は誰よりも従う様です。


私が杖を突いて歩くと、直ぐにいとこ達の誰かが、先を争って両脇に寄り添ってくれます。

有難いですね。


妻の上に君臨しているのが、我が孫の「莉愛」です。

ブランコを作ってと言われた義兄弟は直ぐにパレンケで探して来てハンモックを改造したブランコを

家の欄間に作りつけてくれました。あっという間の出来上がりで、莉愛は大喜びでへ夜遅くまで 

いとこ達にへ押し引きされて大喜びしていました。


改めて思う事はフィリピン人人情に感じ入りしました。


夕べはジョリービーに行く事になっていたのですが座るスペースがなく、仕方がないので隣の

ゴトでおかゆを食べました。おいしかつたです。

 朝起きての定番はパンでサールにバター塗って食べています。


今日の予定は未定なのですが、昨日妻の妹の一人が成田からへフィリピン入りをする予定で

明日からは益々賑やかになるでしょう。


フィリピン

  


+639086561308  この電話はアレックスの電話です。


何時も私達と行動を共しています。

妻達は携帯で日本からコンタクトとする場合はフェースブックでやっていて電話の事は殆ど知らない様です。

私はフィリピンにかけた事がないので殆ど無知です。

ご迷惑をお掛けしても申し訳有りません。頭に+マーク入れるのがちょっと不思議なのですがよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する