マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

モヒカファミリー

我モヒカファミリーですが、日本在住が妻を含め3人、下の弟達はフィリピンに住んでいます。


長女リリベス(私の妻)、長男のジユン、次男のマニー、三男のイロ、四男のイトンが四つ角のトイメンに家を建てて住んで居ます。


ご存知かも知りませんが名前は通常ニックネームで呼び合っていて私は本当の、つまり本名は今も知りません。(笑)


長男のジユンの長男はバランガイで仕事をしています。その前はジユンがバランガイ勤務 
でした親のコネで務める様になったとそうです。
このジユンは糖尿病で右目が見えなくなつて引退しました。


二男のマニーは左足が不自由になって引きずる様になって、奥さんがカンパニー事務員で
生活を支えています。男女合わせて5人の子供達が居ます。
彼は以前喧嘩で腹を刺された時に私が大きな病院に入れた事で命拾いをした事で私に絶対的に従ってくれて居ます。強い男です。


三男のイロはタクシードライバーで男女5人の子供を養って居ます。


四男のイトンは独身で長男ジユンの隣に住んで居ます。彼は義母の一番の心配の種だったらしく、甘えん坊で今は長男ジユンの隣に一部屋もらって暮らして居ます。


最後にアレックスですが、彼は私達が渡比するとオートマチックでホテルに来てそして妻を母親の様に慕って居ます。そんな事で現在も私達の面倒を献身的に世話してくれます。
とても素直で妻の言う事は絶対服従で、そして娘とは7歳違いなので兄弟の様に思って、
そして私にも「パパ」と呼んでくれて居ます。
独身ですがとてもモテるので二、三人彼女がいる様です。
とてもコンピューターに詳しく何でも設定とかを的確にやってくれます。


今回の旅では早朝から深夜まで私の様子を見て先々にやってくれます。


この様なモヒカファミリーの紹介でした。
この他にダガイタイに異母兄が居ます。
4月6日の妻の誕生日には来てくれる様です。
とても楽しみにして居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する