マランダイの一日一言

フィリピン人の結婚36年目を迎えました、一人娘に子ができて毎日格闘しています。

岸田首相フイリピン訪問



3日、日本の岸田首相がフイリピン訪問でマニラに到着しましたね。


その足で岸田首相はリサール公園を訪れホセ・リサール像に喧嘩をした後マラカニアン宮殿に

入りました。


昨年のマルコス大統領の訪日の答礼として今度は岸田首相が訪れましたね。


4日にはフイリピンの上下院で演説を行う予定になっています。

首脳会談では先頃海保艦の供与を受けて、更に5隻の巡視艇の供与についての協議も行う。

更に三菱製の監視レーダーの供与についても協議すると言う。


そしてマニラ首都圏に建設中の地下鉄工事の継続を決定するという。


フィリピン人の妻を持つ者として益々の友好増進は嬉しい限りですね。

×

非ログインユーザーとして返信する